体の中から輝く髪をつくる8つの美習慣!!

はてなブックマーク
2016年02月22日

ヘアアクトのストレートのこだわり

 

 

 

柔らかさのあるストレート。

 

パツンとならない自然なストレート。

 

動きのあるストレート。

 

パサついたダメージヘアがキレイに見えるストレート。

 

ヘアスタイルチェンジが可能なストレート。

 

ストレートをして毛先がパツンとなった方

 

他店でストレートされている方でも

 

髪の状態によっては動きがついて、自然なヘアスタイルにすることが可能です。(担当者がしっかり髪の状態を見て、ベストな提案をさせていただきます)

 

 

ストレートパーマ施術例

 

P1030120

 

 

P1030121

 

 

P1030124

 

 

P1030131

 

 

P1030132

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の場所の説明です。

 

マクドナルドがあって、

 

隣にブックオフ、

 

その隣に那覇西クリニック

 

その隣にモノレール赤嶺駅のタクシー乗り場があります。

 

タクシー乗り場に入っていただければ

 

HAIRACTがあります。

 

P1030090小禄駅方面から221号線をモノレール赤嶺駅へ

 

 

P1030091赤嶺駅のタクシー乗り場に入ります。

 

 

P1030092 

 

 

P1030094

ここがお店です。

 

 

 

 

 

駐車場は

 

P1030090小禄駅方面から221号線を赤嶺駅へ

 

 

P1030091

 

 

 

P1030095赤嶺駅をこえて 

 

P1030096

 

 

 

P1030097 駅前のホテルグランビューを左折します。 

 

P103009910メートルくらい進むと

 

P1030104 

 

P1030101左手に地下駐車場があります。

 

 

P1030102 

 

 

P1030110

 

 

P1030111 車を停めたら階段で

 

P1030112

 

 

P1030113 駅前です。

 

 

P1030114

 

 

 

 

 

P1030119 

マンション横の地下駐車場になってまして4番、5番の2台ご用意しています。(平日6番、7番、駐車可能)

 

木曜日、日曜日は(1番、2番、3番)にも駐車可能です。土曜日は午後から(1,2,3番)も駐車可能です。

 

駐車して階段を上がれば駅目の前に出ますので、すぐお店です。

 

初めてのお客様はわかりづらいと思うので、お店の前のタクシー乗り場に来ていただければ地図で説明させて頂きますのでお手数ですがご理解お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 美容師のひとりごと!!

 

 

 

 

体の中から輝く髪をつくる8つの美習慣!!

 

1.肌と同じ。輝く髪のために大切な食事!!

食事による栄養不足、「美白といえばビタミンC!ぷるぷる肌にはコラーゲン」と肌にはスキンケアに加え、食事から栄養を摂取する

事がスタンダートになっていますが、髪はどうでしょうか?毎日新しい髪を作るための栄養素を十分に食事からとることが大切!

 

2.髪の80%を占めるタンパク質は必須栄養素!!

タンパク質が不足すると新しい髪を作ることができません。不足すると量が減って薄くなったり、細く弱々しい髪質になってしまったり・・・。育毛、発毛に問題がでてしまう可能性があります。また、頭皮にも悪影響。頭皮の乾燥を招き、美髪の生える土壌をからしてしまいます。まずは、良質なタンパク質を摂ることが大切です。

 

3.シスチンが多く含まれる食材が効果的!!

毛髪はケラチンというタンパク質を中心に構成されている。ケラチンの中でもシスチンというアミノ酸が多いほど丈夫な髪の毛になる

と言われている。シスチンはメチオニンからも合成されるので、メチオニンが豊富に含まれる食材も、シスチンを増強させるポイント。

お肉でしたら鶏、魚はカツオや鮭、カシューナッツや納豆、お蕎麦などもオススメ。髪の育毛、発毛の基本の栄養素はタンパク質ですが、残念ながらそれだけでは足りません。他にもミネラル・脂質などがあり、髪の毛の材料となる栄養素を全てとってこそ、丈夫で健康な毛髪が育ちます。野菜や果物、植物油など、色とりどりのバランスの良い食事が大切です。

 

4.育毛をサポートする成分も忘れずに!!

まず代謝に欠かせないのがヨウ素です。髪が抜けても生えてくるのは、常に体の組織の入れ替わりをしているからです。その入れ替わりを後押ししてくれるのが「甲状腺ホルモン」であり、材料となっているのがヨウ素。(昆布・ひじきに多く含まれる)またビタミンB郡(B1・B2・B6・B12・ナイアシン・パントテン酸・葉酸・ビオチン)もエネルギー代謝を正常かつスムーズに行わせる大切な栄養素。特にバナナやマグロに含まれるビタミンB6はケラチンを再合成する亜鉛の働きをサポートするため、髪の形成には欠かせない成分。血流促進作用のあるオメガ3系脂肪酸・ビタミンEなど大切です。

 

5.サプリメントを賢く活用!!

しっかり食事をしても不足分はでてしまう。不足しやすい食事にプラスにサプリメント。

 

6.カフェインやタバコは美髪の敵!!

頭皮の血流を悪くし、髪をつくる為の大切な毛根への栄養や酸素の供給に悪影響をもたらす可能性があるからです。特にタバコは血管を収縮させ栄養を届けにくくさせるばかりか、ビタミンE・ビタミンB郡を消費してしまいます。

 

7.ぐっすり眠れば髪もイキイキ!!

寝てる間に髪の細胞分裂が活発になり育毛・発毛に関係するホルモンの分泌が活発になります。髪の毛は夜に作られると言っても過言ではありません。深い睡眠が取れると体も温まり血流も良くなるので更にグッド。不規則な生活をしていると自律神経が乱れてしまうため毛根の新陳代謝が乱れる、発毛のリズムが崩れる、血流不良による毛根への栄養・酸素不足などなど、いいことはありません。他にま過度なストレスは自律神経に悪影響。

 

8.冷え対策&運動で髪に栄養を届ける!!

冷えは万病のモト。血流不良が起こり栄養・酸素が供給されず発毛・育毛に問題がでるばかりか、頭皮の湿疹・乾燥の原因にもなりかねません。温かい飲み物や服装にきをつける。運動をして代謝を高め筋肉をつける。

沖縄、那覇市の縮毛矯正

美容室ヘアアクト

沖縄県那覇市赤嶺2-3-1Fステージ赤嶺ステーションC号

TEL:098-858-0250

一覧 TOP